FC2ブログ

KAISERS OBOG会通信

※TOPページには下記左リンクからお戻り下さい。OB・OG会登録も下記左リンクからお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【松浦雅彦新監督より】 

この度、関西大学アメリカンフットボール部の監督を務めさせていただくことになりました。
自分はコーチとして過去23年間チームに帯同してまいりました。

その間、チームはというと1部下位や2部を行き来することもあり、1部復帰後は2度のリーグ優勝経験を経て、近年は5勝を挙げることができるチームへと成長してきました。
結果的に2部から日本一まで、あらゆるステージの関西大学を見、チームの活動に参加してきた事が良い経験となりました。

磯和監督や板井監督と活動を共にし、卒業生の弛まぬ努力で成長してきたこのチームを見守ってきましたので、今更チームの文化や信念を変えるつもりはありません。
経年的に正しい努力を積み重ね、このチームに込められた思いや願いを未来につなぐことが、監督として期待されることの一つだと考えております。
もちろん、大学スポーツの存在そのものにかけられている期待に、応える必要もあろうかと思います。

最近の社会では多様化が進み、1人のプロフェッショナルの力では問題の解決が難しくなったと感じています。
ですから自分はこのチームを、大学、父兄、OBOG会の近くに返し、皆さんと共に日本一を目指す組織にしたいと考えます。
チームだけが孤高であり、特別であるという考えや発想は持ちたくない。複雑になった社会だからこそ、多様性を認め、皆がもつ得意分野の力を集結し、ユニバーシティアイデンティティを強く意識して、正々堂々と戦いたいのです。

今年からは大学・チーム・ファンの皆様・保護者・OBOG会が一体となって戦う総力戦です。
自分の役割は、その中心に立って絶対に引かず、逃げず、皆の点と点をつないで点描を完成させ、直向きに日本一を目指したいと思います。

至らぬ点も多々あることと思いますが、これからもKAISERSをよろしくお願いいたします。

【松浦雅彦 新監督略歴】
1998年 関西大学文学部卒 現役時OL
1998年サンスターファイニーズ所属
1999〜2016年 関西大学コーチ
1999-2000、2002-2005、2009-2014年オフェンスコーディネーター
2007年 監督代行
2014年 大学世界選手権 日本代表チームGM
関大一高出身、42歳

松浦監督_convert_20170304174115
( 2017/03/04 18:23 ) Category OB会伝達事項 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。