FC2ブログ

KAISERS OBOG会通信

※TOPページには下記左リンクからお戻り下さい。OB・OG会登録も下記左リンクからお願いします。
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梶義弘氏を偲ぶ会 

12月2日 午後2時より、大阪新阪急ホテル 花の間にて、「梶義弘氏を偲ぶ会」を行いました。
発起人代表 森長宇一さんからの要望にて、梶さんと共に、同じフィールドにて戦った者たちだけを限定し、参加頂きました。
メンバーは、梶さんの4回生時の1年まで、近大コーチ時代の教え子、関大一高監督時代の教え子、関大監督時代の教え子たちです。
 急な呼びかけにも、かかわらず 94名の方々が参加してくださいました。
 会は、梶田君の開会の辞で、始まり、梶さんを偲び黙祷を捧げ、森長宇一さん、川西さん(近大OB)のご挨拶を頂き、村瀬さん(一高元顧問)の献杯にて、進められました。懇談時には、プロジェクターにて、梶さんの若かりしころの映像を写し、各年代の方々の、思い出の話等聞きながら、悲しくもあり、楽しいひと時でした。最後に、梶夫人 泰子様から、御礼の挨拶があり、閉会の辞を長谷部にて締めました。
 久々に会うメンバーも多く、また、梶さんに世話になった感あり、です。 梶さん、ありがとうございました。
                                           
合掌   長谷部憲司


■梶義弘氏を偲ぶ会に出席致しました。

昨日、共にプレーした先輩を偲ぶ会に出席いたしました。
プレーヤーとしても超一流、我が校の歴史に残る名選手でした。まさに文武両道を絵に描かれた方でバンカラが校風の我がチームの中でも知的な方でした。
クラシック音楽を愛し特にベートーヴェンがお好きだった方でした。私の3年上級生で高校も先輩、一年生の時には可愛がっていただいた想い出のある方。
近畿大学の監督をされ、その後関西大学第一高校の監督で日本一、そして関西大学の監督もされていました。
集まったのは先輩が最上級生のときのチームメイト、それと教え子達に限っての集まりでした。
特に後輩達を見ると、現在のOB会などの中枢を担いチームの改革をして実績を上げている連中が多く、先輩の教えが脈々と生きていると実感をした集まりでした。
改めてご冥福を祈ります。(庵原 豊治先輩より頂きました。)

スポンサーサイト
( 2012/12/03 15:07 ) Category OB会伝達事項 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。